ネット収入のすすめ!☆売れるブログはココが違う!☆

繁盛ブログの共通点!徹底分析!超初心者から見た「売れるブログ」はここが違う!

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


読みやすさ②
こんばんは!
今日は、しとしと雨が降っていてとても寒かったです。

遅くなりましたが、「読みやすさの秘密②」を考えてみようと思います。

人気ブログランキング★


読みやすさ①では、カテゴリー分類についてお話しました。

カテゴリー分類をわかり易くすることで、どの情報がどこにあるのか、一目で分かるようにしましょう ということですね。

二つ目、それは……
口調
です。

こればっかりは、好みの問題です(^^;)
でも、インターネットは、「人」が見えない世界です。
もちろん、写真を載せている方も大勢います。

信用に大きく影響するので、写真と名前を載せましょう。

と、教える先輩も多くいます。
でも、駆け出しの頃って、ちょっと怖いですよね。。

誰が見ているかも分からない。
決して、悪いことしている訳ではないのに、
何だか知られたくない。

そんな気持ち、ないですか?

私はあります(汗
それに、写真があるからと言って、良い印象を与えるかどうかは、
また別ですよね。

だからこそ、口調が大切になってくるんです。

誰が見ても素晴らしい情報を載せているなら別ですが、
初心者の場合、内容が誰かと被ってしまったりするでしょ??

それなら、せめて悪印象は避けないと!

私にとっては、お気に入りに追加する判断材料の重要な部分です。
いくら顔が見えないからといっても、人間対人間。
文字だけだって、合う合わないはあります。

多くの人が訪れているサイトを見てみてください。

往々にして、丁寧で優しい語り口の作成者さまだと思いますよ。

文字だけのコミュニケーションだからこそ、実社会以上に言葉の力は大きいものです。
語尾のクセに少し気をつけるだけで、リピーターが増えるかもしれませんよ(^u^)

《編集後記》
またまた、あったりまえーなことを書いてしまいました。
でも、何かしら参考にしていただけたら光栄です★

面白い!と思ってくださったら⇒
ブログランキング★







ゆらさん、はじめまして!

【アフィリエイト収入だけで生計が立つまでの道のり!】というブログを運営しているエイトXと申します。

ご訪問&コメントありがとうございました!
また、リンクまでしていただいて、ありがとうございます!!

エイトXもリンク張らせていただきました☆ご迷惑ではないですか?

エイトXもブログはまだまだ始めたばかりで、口調が定まってません(汗)
その点、エイトXのブログで相互リンクしている
『アフィリエイトでがっぽり儲けようの会 ~アフィリエイター青空教室~』のアイパーさんなんては、個性的で常々素晴らしいと思っています。

優しい口調や個性的な口調は、リピーター獲得につながりそうですね☆

また遊びに来ますね☆
それでは、ランキング応援して帰ります♪


 

【アフィリエイト収入だけで生計が立つまでの道のり!】の管理人エイトX | URL | 2006/02/07 03:14 [編集]


エイトXさんへ
エイトXさん、ありがとうございます。
リンクもしてくださって、嬉しいです☆
迷惑なんて、とんでもない!

面白そうなブログ、紹介ありがとうございます。
さっそく行ってみます!

またぜひ遊びに来てくださいね☆
ゆら☆繁盛ブログの秘密☆ | URL | 2006/02/07 12:58 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


プロフィール

ゆら

Author:ゆら
★20代
★楽しく収入


絶対必須!!


最近のコメント


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最近のトラックバック


Designed by cadet; * -----【Login】
