ネット収入のすすめ!☆売れるブログはココが違う!☆

繁盛ブログの共通点!徹底分析!超初心者から見た「売れるブログ」はここが違う!

01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »03


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


お久しぶりです(汗
お久しぶりです。
最近、とてもバタバタしていまして、更新できませんでした。
リンクの変更などもたくさんお知らせして頂いていますが、まだ完了してません。

ごめんなさい。。。

今日は、お金の使い方を見直そうと思います。

私は、何を隠そう
ネットで一攫千金!!
を狙っておりまして(あれ、バレバレ?)。

でも、現実とは微妙に時差が……。
そこで、違う方向から攻めてみることにしました。




そう。
倹約です。

愛するマニーを手元で大きく育てるには、入ってくるものを増やすか、
出るものを減らすか の2通り方法があります。

私は、前者の収入を増やすにだけ焦点を当てていました。
それはもう、火が出るくらいの。

で、しばらく色々考えて、環境の変化もありまして、
入ってくるものを増やしつつ、出て行くものをきっちり管理しようと思いました。

今までは、節約なんて考えたこともないザルでした。
まさに湯水のように使っていました。

それでは、あまりにもお金に失礼ではありませんか!

という訳で、これからは増やす&減らす
の方向でいこうと思います。
気付くの遅すぎですかねー(汗

早速、倹約計画第一回。

クレジットカードの活用
クレジットカードは、何となく胡散臭い感じがして、あんまり良いイメージは持っていませんでした。
よく、カードで借金して雪だるま式に増えていった など話がありますよね。

それに、特に私たちの親世代(50~60代)の方々は
カードだけは使うな
と諭してくださいます(笑

でもそれは、使い方次第なんですよね。

クレジットカード会社の利益は、
分割払いの利子キャッシングの利子がほとんどだそうです。

つまり、一括払いばかりのユーザーにとってカードを使うことに対して一切損はないわけです。
むしろ、使うと僅かながらポイントがもらえます。

大体、0.5%くらいが平均だそうです。
1万円のお買い物をして、50円分のポイントです。

うーむ。

何だか、メール受信系のお小遣い稼ぎを髣髴とさせますね。
でも、銀行に預けたって利子なんて期待できない時代。
チリも積もればで、知らない間に結構貯まる気がします。

私も、現金一番だと長年信じてきましたが、
上手に使って僅かながらも不労所得となりますよね。

カードを選ぶポイント
・年会費無料(当然)
・ポイントが高い
・特定の店舗で割引がある

これらが考えられます。
現在使っているのは、あまりお得感はありませんでした(涙
ですから、カードを新しく作ることにします。

色々探した結果、以下のカードが何かと便利そうです。


楽天カード。
・年会費無料
・ポイント1%(通常の2倍)
・楽天内で買い物するとポイント2%(通常の4倍)
・今なら新規入会で2000円分のポイントがもらえる!
・カード利用お知らせメールが届く

などなど、これは得点満載!
特に、お知らせメールが届くことで、非常に安心して使うことが出来ると思います。
業界初らしいですよ~。





私も作ることにします。
母にも勧めました!

一人暮らしの方なら、家賃や光熱費、通信費、食材&日用品費など全てカードで払えば、結構な額のポイントが貯まると思います。
例)
家賃  60000×12=720,000
光熱費 15000×12=180,000
通信費 10000×12=120,000
食費等 50000×12=600,000
美容院 10000×6 =60,000

計:¥1,680,000
ポイント計:16,800円なり~
実際には、洋服を買ったり家具を買ったりすると思います。
結果、20000円くらいにはなるのでは?

おお!

一年間で考えると、お得感がありますねー。
使えるものは使って、マニーを愛しましょう!

《追記》
リンクとコメントについては、お返事必ずしますので、もうしばらくお待ちくださいm(__)m
ごめんなさい。。
■賢く倹約 | 2006/02/21 22:47 | コメント(1)





こんにちわ。
キキダス中山です。
またまた「記事」更新しました。
今回は「一押し商材」の紹介です。
http://afiri81.seesaa.net/article/13700398.html
応援クリック、させていただきましたよ~。

97万ドブに捨てた男:中山 | URL | 2006/02/24 15:23 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


プロフィール

ゆら

Author:ゆら
★20代
★楽しく収入


絶対必須!!


最近のコメント


カテゴリー


リンク


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最近のトラックバック


Designed by cadet; * -----【Login】
